スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニング娘。「恋のダンスサイト」

モーニング娘。「恋のダンスサイト」 「恋のダンスサイト」は、モーニング娘。の8枚目のシングル。(2000年1月26日発売)

石黒彩卒業後、7人になっての初シングル。前作「LOVEマシーン」に続き、プロデューサーのつんく♂が、マイナー調だが明るい曲を提供。ダンス☆マンが編曲を担当。この曲の振り付けを担当した夏まゆみによれば、この曲の振り付けのテーマは「アフリカ武道」(そのようなものが実在するわけではない)であり、振り付けの中に正拳突きのような動きがある。PVは、前作同様にCGを多用したものである。歌詞中で矢口真里のきめ台詞とも言える『セクシービーム』の元ネタはFUJIWARAの原西孝幸の持ちギャグである『チクビーム』であるということを、つんく♂自身が「アメトーーク!」(2007年12月6日放送)にて明かしている。

2006年には、その当時のメンバーによりセルフカバーされた(オリジナル版のメンバーは全員卒業・脱退済み)。PVはインドカレーをイメージした作りとなっており、衣装はインドの女性をイメージしていた。また2番が省略されている。







(2006 Ver.)
関連記事

歌詞検索

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://idol2011pv.blog.fc2.com/tb.php/983-76f82011

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。