スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニング娘。「ふるさと」

モーニング娘。「ふるさと」 「ふるさと」は、モーニング娘。の6枚目のシングル。(1999年7月14日発売)

安倍なつみが1人で歌唱しており、他メンバーによる6声コーラスという構成。ジャケット写真も正面を向く安倍を中心に左右にメンバーが並ぶ。 つんく♂は、「ポール・マッカートニー1人が歌っていてもビートルズの曲」という例えで安倍がボーカルのシングル曲の理由を説明した。PVは安倍が北海道に帰省するドキュメント風の作りで、コンクリートに覆われた東京の雑踏風景といかにも“ふるさと”呼ぶにふさわしい美瑛駅・美瑛町の大自然の風景を対峙させるように収録されている。また、各メンバーの母親が顔を隠して出演、メンバーの幼少期の写真も公開されている。

「過去のモーニング娘。の曲を新しいメンバーによってセルフカバーする」という趣旨でファンクラブ限定でDVDという形でリリースされたシリーズ企画『ベストショット』において矢口真里(Vol.1)、辻希美(Vol.2)、高橋愛(Vol.3)、新垣里沙(Vol.4)がそれぞれカバーした。






関連記事

歌詞検索

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://idol2011pv.blog.fc2.com/tb.php/981-933023d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。