スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢尻エリカ「FREE」

沢尻エリカ「FREE」 「FREE」は、沢尻エリカ(ERIKA名義)の1枚目のシングル。(2007年7月4日発売)

前年の「タイヨウのうた」以来となる音楽活動となるが、前作ではテレビドラマの役名名義であったため、正式な歌手デビューとしては本作がデビューシングルの扱いである。「答えがあるから-」以下の歌詞は、ERIKAが一度レコーディングが終了してから書き直して再レコーディングしたものである。自分の中に答えがあると気がついた瞬間すべての思考が変わることを経験したので、そのことを歌詞で伝えたかった。

前作に引き続き、オリコンシングルチャートで1位を獲得した。「タイヨウのうた」は登場2週目の達成であったが、本作では初登場1位を獲得した。オリコンでもKaoru Amane名義含め2作目のチャートイン(及び首位獲得)と発表している。 女性歌手でデビューから2作連続首位獲得は、『1リットルの涙』で共演した薬師丸ひろ子の1980年代のヒット曲「セーラー服と機関銃」、「探偵物語」以来、24年1ヶ月振りとなった。






関連記事

歌詞検索

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://idol2011pv.blog.fc2.com/tb.php/148-eb3f65df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。